Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

Snow Leopardへ

Leopard から Snow Leopard へ upgrade 完了。

にあるように,

  1. LeopardでTime Machineを実行 (バックアップを作成)
  2. Snow Leopardを新規インストール
  3. Snow Leopardで移行アシスタントを実行、Time Machineでバックアップした内容から必要な項目を選択する

という手順で行いました。だいたいうまく行った感じですが,VMware Fusion用の仮想マシンが何個か消えています…。Time Machineによるバックアップが失敗しているようです。今回,初めてTime Machineを使ったので,やり方がまずかったのかもしれません。ちょっとショックですが,また作ればいいかなと思います。

あと,Ruby関連が気になったので,2009-10-15に作った,yarukido.rbを動かしてみたのですが,

と同じような現象が起こりました。Snow Leopardが届く前に,予習しておいて良かったです。慌てずに対処できました。