Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

twitterについて

twitterのアカウントを取ったのは,2008年7月23日だったようです。しばらくは,どんなふうに使えばいいのか分からなくて放っておいたのですが,最近,はまり始めました。
工夫次第で,いろんな使い方ができると思います。
企業なども有効に使っているみたいなので,高校教育なんかでも有効に使えるはずだと思うのですが,学校からは,twitterへはアクセス制限がかけられていました…。多分,生徒が授業に集中できなくなるという負の面だけを考えての判断だと思いますが,なんか残念です。使用を禁止するのではなく,「どう使うか」というのを教えるといいのにと思います。
東大なんかはさすがですね。twitterというツールを如何に有効に使えるか考えているんでしょうね。