Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

実行の方法??

プログラミングHaskell』の「第8章 関数型パーサー」を読んでいるのですが,実行方法について疑問があります。
本章のプログラムは,本質だけが書かれているので,ただ入力しただけでは動かないそうです。そこで,本書のサポートページ*1から,

をダウンロードしてきました。
これまで,Emacsでコードを作成し,C-cC-lで実行するというスタイルで読み進めてきたのですが,parser.lhsを表示させた状態でC-cC-lすると,

Could not find module `Parsing':
Use -v to see a list of the files searched for.
Failed, modules loaded: none.

と表示され,Parsing.lhsを探せていないようです。今までは,1つのファイルで完結していたのでこのような問題は起こらなかったのですが…。どう対応すれば良いのでしょう?

追記(2009/12/25)

訳者の山本和彦さんより教えていただきました。ありがとうございます。
やはり,複数のファイルを利用する場合はEmacsからは起動できないようです。以下のように,実行します。

$ ghci parser.lhs 
GHCi, version 6.10.4: http://www.haskell.org/ghc/  :? for help
[1 of 2] Compiling Parsing          ( Parsing.hs, interpreted )
[2 of 2] Compiling Main             ( parser.lhs, interpreted )
Ok, modules loaded: Parsing, Main.
*Main> parse item "abcd"
[('a',"bcd")]