Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

世界最速のソーラーカー

世界最速のソーラーカー―オーストラリア大陸縦断3000kmの挑戦』を読みました。ソーラカーを製作し,レースに参加していくなかで,学生が成長していく様子が良かったと思います。自分は,とても人には話せないような学生生活をおくってしまったので,このソーラーカーに携わった学生がとても羨ましく思えました。
いろいろと本を読んでいますが,本書は「はじめに」から「おわりに」まで,すべて読み通した数少ない本でした(ほとんどの本では,まえがきとかあとがきは読まないので…)。ものづくりの楽しさを伝えてくれる良書だと思います。