Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

Flash playerのインストール

せっかくの研修期間なので、Debian GNU/Linux("etch")をインストールして使っています。使い慣れたVine Linuxと違う部分があって、なかなか前へ進みませんが、徐々に慣れていこうと思います。

さて、Firefoxでも立ち上げてと思ったのですが、Debianでは、icewealというブラウザを使うそうです。これにはflashプラグインが入っていないので、

aptitude search flash

とやって、libflash-mozpluginがヒットしたので、インストール。
しかし、この操作を行ったとたん、icewealが頻繁に落ちるようになってしまいました。

Webで検索したところ、以下のサイトが丁寧に説明されていて、助かりました。