Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

オープンソースソフトウェア(OSS)セミナー

以前からこの日を楽しみにしていました。というのも,オープンソースソフトウェア(OSS)セミナーで,まつもとゆきひろさんの講演が計画されていたからです。
Rubyに取り組むようになって2年くらいですが,まさか宮崎の地でまつもとゆきひろさんの講演を聞けるなんて夢にも思っていませんでした。その上,講演が始まる前に会場にいらっしゃったので,勇気を出して名刺交換もさせていただきました。高校でRubyを用いた授業をしていることなどをお伝えしました。さすがに緊張してあんまり話せませんでしたが,良い思い出になりました。