Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

10章分の8章(前半)

今日は、『The Little Schemer』の

  • Chapter 8 Lambda the Ultimate

のP140まで読みました。

これまで順調に読み進めたのですが,multirember&coは苦戦しました。じっくりと考えて,なんとか理解できたと思うのですが,これを自分で書くとなると多分書けないです…。multirember&coのcoは,"collector", "continuation"のcoだそうで,以前(2008/08/18),読みながら落ち込みそうになった「継続」の話です。
やはりここでも,継続が出てきたかぁという感じですが,以前のような苦手意識ではなく,継続ってすごいなという感じに思えるようになってきました。少しは理解が進んでいるのかもしれません。