Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

熊本へ

マイコンカーラリー九州地区大会のため熊本へ。予定より早く着いたので,母校(熊本大学)に寄ってみました。久しぶりに来てみたのですが,工学部や理学部があるキャンパスは新しい建物が増えていて,全く昔の風景とは違っていました。そんな中,1号館や9号館が学生時代のまま建っていたのにはホッとしました。
その後,文系の学部がある方。こちらのほうのキャンパスは在学時代とほとんど同じ景色でした。在学時代は,五校記念館に入ったこともなかったのですが,せっかくなので見学。自分の母校にこんな歴史と伝統があるんだということを卒業して10年以上も経ってから分かりました。是非,学生には,在学しているときに見学してほしいなぁと思います。
昼食もせっかくなので昔,お世話になった生協の食堂で。
ほんと久しぶりに母校を訪ねたのですが,たまには母校を訪れるというのもいいものです。キャンパスを歩きながら,18〜24歳のときを懐かしんでしまいました。