Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

Haskellをやってみようと思う

最近,Haskellという言語の名前を良く聞きます。自分の周りでもやっている人,やろうとしている人が多くなってきたような気がするので,自分もやってみようと思います。とりあえず,環境だけ構築しました。

関数型プログラミングの世界へようこそ」では,導入部分で,

Haskellというプログラミング言語を知っていますか?

 全く聞いたことがないという人が多いかもしれません。そういう名前の言語があるのは知っているけど,どんな言語かは知らないという人もいるかもしれませんね。でも最近では,一部の先進的なソフトウエア開発者の間で,一種のブームと言えるほど熱狂的に受け入れられています。

僕は,先進的なソフトウェア開発者ではありませんが,コツコツやれればなと思います。