Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

twittering-mode 1.0.0でauto-fillをoffにする

twittering-mode 1.0.0がリリースされたので,早速,インストールしてみました。以前のバージョンでは,tweetを投稿するには,ミニバッファから入力する方法が採用されていましたが,1.0.0からポップアップバッファから投稿するようになりました。
非常に便利なのですが,自分の環境の場合,auto-fillが有効になり,改行されたところに空白ができているようでした*1
twittering-mode.elを見てみると,twittering-edit-mode-hook がありましたので,以下のように設定してみました。

(add-hook 'twittering-edit-mode-hook
          (lambda ()
            (turn-off-auto-fill)))