Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

Twitterを使い始めたころについてのメモ(@maehrm)

参考サイトを見ていたら、自分がTwitterを始めたころを振り返ってみたくなったので調べてみました。

第1ツイート目

記念すべき第1ツイートはこれでした。2008年7月23日です。

第2ツイート目

そして、2008年8月5日が第2ツイートがこれでした。そういえば、Gaucheに取り組んでいたんですね。 偶然ですが、現在、『素数夜曲―女王陛下のLISP』という本に出会い、再びGaucheに取り組み始めたので、このツイートは感慨深いですね。12年周期でLispに触れたくなるのかもしれません。

第5ツイート目

第3,4ツイート目を飛ばして、第5ツイート目です。まだまだ始めたばかりで戸惑っている様子が見てとれます。現在は、Twitterを通して学ぶことが多く、かけがえのないツールになっています。

参考