Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

幻影の手術室―天久鷹央の事件カルテ―

時間を見つけては読書を楽しむのですが、どうしてもジャンルが偏ってしまい読書が停滞してしまうということがたまにあります。そんなときは、知人友人などから紹介された本を読むといいですよね。

知念実希人さんの本は同僚より紹介されたのをきっかけに読んでみたのですが、こんな感じの推理小説*1に触れるのは初めてでしたので、とても新鮮でした。

「できる人」の極意 仕事に欠かせない雑談力が向上する26のメソッド』に、「偏愛マップ」が紹介されていたのですが、読書についての「偏愛マップ」を作ってお互い見せ合うと読書の幅が広がりそうな気もしますね。

*1:どんな感じなのかは読んでからのお楽しみです。