Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

魔法の世紀

以前、『よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ』を読んだときに、

 本書を通して、最先端の研究者の方々が、想像する未来というものに素人が触れられたというのが一番の収穫だと思います。

と書いたのですが、本書も全く同じです。私のような凡人には思いもつかないこと、見えていない世界のことを教えてくれる本だと思います。2017年、初読書本でしたが、この本でスタートできて良かったと心から思える本でした。

本書を読んで、落合陽一さんを初めて知りましたが若者に勉強すること、研究すること、新しいことを生み出すことの楽しさを格好良く伝えられる貴重な方だと思います。

魔法の世紀

魔法の世紀