Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッタ・リンツ・ライフ

シリーズ4作目。少しずつ世界観がクリアになってきたような気がします。 フラッタ・リンツ・ライフ Flutter into Life スカイ・クロラ (C★NOVELS BIBLIOTHEQUE)作者:森博嗣中央公論新社Amazon

ダウン・ツ・ヘヴン

僕は、人を羨ましいと思ったことはない。それから、人に羨ましがられたいと思ったこともない。そもそも、羨ましいという感覚が正確に理解できない、といった方が近いだろう。他人がとても幸せだったり、とても立派だったり、とても優れていたり、そういうこ…

ナ・バ・テア

『スカイ・クロラ』を読んだときは、頭の中に?マークが満ちていたのですが、『ナ・バ・テア』を読み進むにつれ、少しずつ謎みたいなものが明らかになってきて面白くなってきました。 読書の楽しみとして、自分が書店でたまたま手に取った本を楽しむというこ…

スカイ・クロラ

『ヴォイド・シェイパ The Void Shaper』シリーズのなんとも言えない心地よい読後感を再び味わいたくて、『スカイ・クロラ』シリーズを読み始めました。 『ヴォイド・シェイパ』シリーズと同じような、短いセンテンスでの展開はスピード感がありますね。ただ…

苦しかったときの話をしようか

ビジネスの最前線で生きてきた実務者としての著者ならではの視点で、子供の成功を願う父親の執念で書き始めた本。 著者のような生き方はとても自分にはできなかったと思うのですが、今から社会に巣立つ若い人にはぜひ読んでもらいたいなと思います。 時が経…