Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正義の天秤

著者の本を読むのは初めてですが、なかなか面白いですね。何冊か読んでみようと思います。 正義の天秤 (角川文庫)作者:大門 剛明KADOKAWAAmazon

アキラとあきら

映画になると、原作が読みたくなります。原作を読むと、映画が見たくなりますね。 アキラとあきら 上 (集英社文庫)作者:池井戸潤集英社Amazon アキラとあきら 下 (集英社文庫)作者:池井戸潤集英社Amazon

先祖探偵

新川帆立さん、最近、話題になっているので初めて手にとって読んでみました。 主人公の邑楽風子は依頼者の先祖について調べる探偵という、今までの探偵小説にはあまりなかった設定ですが、自分についての素性も何もわかっていないんですね。 物語が進むにつ…

クジラアタマの王様

久しぶりに伊坂幸太郎作品を手に取ってみたのですが、とても不思議な小説でした。 コロナ禍にある現状と重なるところがあるのですが、国内の製薬会社に治療薬やワクチンがあって、岸らが早く新宿アルタビジョンで発表する夢でも見たいものです。 クジラアタ…

グッバイ・ヒーロー

第一部と第二部があるのですが、第一部を読み終えたときに、先を読むのをやめようかなとも思ったほどでした。 しかし、ここまで読んできて途中でやめるのももったいないなという気持ちもあったので、第二部を読み始めて面白くなかったら、そのときはと思った…