Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半落ち

梶聡一郎が守りたかったものが最後の最後でやっと分かったときは感動でした。半落ち (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 366回この商品を含むブログ (264件) を見る

虚像の道化師 ガリレオ 7

虚像の道化師 ガリレオ 7作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/08/10メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (59件) を見る

プロのためのLinuxシステム・10年効く技術

最近、Linuxを使うことは減ってきたのですが、 どんどん新しい技術が生まれるこの世界で10年効く技術とは何だろうと思ったこと、 そしてそれを身に付けてみたいと思い 読んでみました。 読みながら試してみたことを以下にまとめておきます。 bigram.plをRuby…

すべてがFになる

なかなか第1章の壁を超えられず、しばらくしてはまた最初から読み始めるということを何回か繰り返したのですが、そこを超えると、どんどんストーリーに惹き込まれていきました。タイトルもなるほどという感じです。すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S…

動画ファイル名の変更

おととい、昨日にハンディカムで撮影した動画をいつものようにPCに取り込んだつもりが、なぜか以下のようにファイル名が3桁の連番で保存されてしまいました。 これだと、ファイル名が重なる可能性大なので、日時をベースとしたファイル名に変更しました。Rub…