Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

arduino_ir_remoteを試してみました

以前から、いつかやってみたいと思っていた、「橋本商会 » ArduinoとRubyで赤外線リモコンをgemにした」に取り組んでみました。 テレビやブルーレイレコーダーは稼働中でしたので、CDプレイヤーを使用しました。MacBookのコマンドラインから、CDプレイヤーの…

rbenvでのバージョンアップ

以前、同じようなことを書いているのですが、 pryで日本語が入力できない ことに気づいたので、以下のように書き直しました。rbenvを使っているのですが、Rubyのバージョンを上げるときに、いつも忘れていることが多いので、メモを残しておきます。 バージョ…

三国志(7)

三国志 7巻作者: 吉川英治出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社発売日: 2013/03/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

ロスジェネの逆襲

今日は代休を頂いてました。ということで、一気に読み終えました。前作同様『半沢直樹』の台詞からパワーをもらったような気がします。 「世の中を儚み、文句を言ったり腐してみたりする―。でもそんなことは誰にだってできる。お前は知らないかもしれないが…