Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

校内にDNSを

昨日、新システムについての打ち合わせをしたが、よくよく考えると校内にDNSサーバがあった方が、便利だろうという結論に達した。 早速、業者の方に電話して、校内にDNSを導入してくれるよう要望しておいた。

新システムの打ち合わせ

14時に新システムについてのミーティング。 今回入札された業者の担当の方と実際の設定を担当される方と私の3名で次期システムのネットワーク構成について話し合った。 次期システムのネットワーク図を見て、今から2月の本格稼動が待ち遠しい。 従来のシステ…

長女、馬に乗る

家族そろって買い物に出かけたら、長女が馬に乗りたいと言い出す。 公園での乗り物でさえ、怖がって乗らない長女のことだから、連れて行っても怖いと言い出して乗らないだろうと思ったのだが…。宮崎乗馬クラブに連れて行ってみた。大きいお馬さんにびっくり…

公務員セミナー

午後からは、公務員ゼミナールという専門学校主催の公務員受験セミナーが ホテルプラザ宮崎で行われた。やはり専門学校の先生のノウハウはすごい。 いろいろ参考になった。

情報処理技術者試験合格発表

平成15年度秋季の情報処理技術者試験の合格発表があった。 合格者の内訳は以下の通り。 初級システムアドミニストレータ試験 3名 基本情報技術者試験 16名 基本情報は、なかなかの結果だったと、まぁまぁ満足。2年生の基本情報合格者の言語選択について聞い…

七五三

今日は、長女の七五三のお祝いに行ってきました。 この前生まれたばかりと思っていたら、着物を着たら 見違えます。子どもの成長の早さにビックリ。

全国マルチメディア祭2003 in みやざき

今日は,長女を連れて,全国マルチメディア祭に行ってきた。 ここのところ,長男が風邪をひいていて,長女はず〜と外出していない。 久しぶりの外出ということで,ご機嫌だった。いろいろなブースに行ったけど,長女を連れていたので,じっくりと説明を聞く…

初,胃カメラ

初めての人間ドックに来て,2日目。 胃の検査は, バリウムを飲むタイプ 胃カメラを飲むタイプ があるそうだ。 どちらにしようか,いろいろ迷ったけど周りの人のアドバイスを受けて胃カメラに決定。終わってみれば,なんともない。やっぱり経験することが一…

人間ドック

明日,あさって人間ドックに行ってきます。 初めてなので,今から緊張してます。

G-SHOCK壊れてSHOCK

今年の3月頃、Yahoo Auctionで購入した、G-SHOCKの調子が悪い。 太陽電池が壊れてしまったのか、夜になると、時計が表示されなくなり毎朝、光が当たると表示されるのだが、時計がリセットされた状態になってしまう。 タフソーラーで電波時計なので、故障や時…

かぜで寝込む

今朝、起きてから体の調子が悪い。 先週から、家族がかぜをひいていたのが、とうとう 移ったらしい。お昼頃に病院に行ったけど、かぜが流行っているのか 1時間くらいかかった…。そういえば、昼ご飯のとき、長女が「へび」を食べたい と言っていたが、よくよ…