Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員コース

今年は,公務員コースの担当になってしまった。 公務員試験について,あまり知らないだけにちょっと荷が重い。昨年の国家,地方公務員の試験の倍率を見ると,かなり高い。 少しでも合格者を出せればいいのだが…。 さっそく,テキストを26セット注文した。公…

PDAを買う

昨日、発売になった、SONYのCLIE PEG-TJ25を購入した。 あまり、予定も入ってないけど、いろいろと予定を入力してみた。 「テグマ手書き入力」も認識力が高くて、使いやすい。 PCとのデータの同期も簡単にとれるし、結構満足。 最近、物覚えが悪くなってきた…

結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日ということで、 昼食は、久しぶりに家族で外食でした。10ヶ月の長男がアトピーなので、今までは 特別な味噌とか、醤油を使った料理を家で食べていて 家族での外食は、まだまだできないかなって思ってたけど、 今日、行ったレストラン…

眠い…

昨日は,情報処理技術者試験の打ち上げに,4人で出かけた。 帰ったのが,夜中の2時だったかな。 さすがに,今日は仕事にならなかった…。もう若くないから,無茶しないように飲まないといけないなと反省。

ひとりでたっち

長男(10ヶ月)が、1人で立った。もうすぐ歩き始めるのかな。 はてなダイアリーで子どもの成長も記録していこう。

情報処理技術者試験

はてなダイアリーなるものを知り、さっそく登録してみました。 どうやって、使いこなしていいのか分からないけど文字をタイプしています。 詳しい入力ルールもあるみたいだけど、おいおい慣れていこうと思う。今日は、情報処理技術者試験がありました。生徒…