Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

Google App Engineをやってみました

appengine-jrubyで簡単GAE/JRuby開発」は非常に興味深いものでした。
このエントリを読んで,Google App Engineなるものの存在を知りました。Googleのスタートガイド*1を見ると,PythonJavaでの開発手法しか紹介されていませんが,Rubyでも開発できるんですね。
id:shibasonさんの説明が非常に丁寧なので,順を追って作業を行うことで,僕も"Hello World レベル2"まで達することができました(^^)。

面白そうなので,もう少し勉強してみようと思います。