Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち

id:shi3z さんが,ブログの中で,「エンジニアである人、そしてエンジニアを志す全ての人に必ず読んでほしい一冊だ」と紹介されています。自分は,エンジニアではありませんが,常々エンジニアでありたいと思っているので本書を手に取ってみました。
「映像を計算生成するコンピュータ」,「計算生成でリアリティを生み出す」ことを目標にプレイステーション開発を行い世の中の価値を創造してきた久夛良木健さんと,まさに今,enchantMoonによって新しい価値を創造しようとしている清水亮さんが少しダブっているように思えました。だからこそ,本書を読んで清水亮さんは強い感銘を受けたのではないのでしょうか。

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち