Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

マウス壊れる

昨日、パソコンを使っていたら、いつの間にかリブートがかかった。本体に目をやると、長男がなにやらしでかしたらしい。ケーブルタップの電源を落とした?? 何事も無かったように、リブートしたが、マウスのホイールが全然効かなくなっていた…。ま、それだけならいいかと思って、Vine Linuxの方を立ち上げてみたら、こちらは、もっとひどい。マウスが使えない状況になっていた。お買い得なマウスがあったら購入するとしよう。

今後の対策としては、本体(ミドルタワー)を机の下に置いているが、机の上に置いたほうがいいのだろうか。しかし、机の上にはプリンタもあるし…。

この我が家のマウス、実はYahoo Auctionで買ったもの。また、Auctionで探してみよう。