Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

もう一度Lisp学習

Lispは学生時代に授業で習ったのですが,あまり理解できず,社会人になってから取り組もうとid:rahaema:20060121に思い立って少し勉強したことはあったのですが,結局中途半端に終わっています。

3ヶ月研修も残り1ヶ月を切っていますが,もう一度Lispを勉強してみようと思います。ということで,今日から『プログラミングGauche』を読み始めました。今日は7章(p92)まで読みました。

  • 1章 LispScheme
  • 2章 Gaucheの特徴
  • 3章 Gaucheの設計思想や誕生の背景
  • 4章 Gaucheの開発スタイル
  • 5章 プログラムの書式
  • 6章 リスト
  • 7章 手続き

今度こそ,「LISPをモノにしたときのすばらしい悟り体験*1」を味わってみたいものです…。