Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

初めてtwitter botを作ってみました

以前からtwitter botは作ってみたいと思っていましたが,何を作ろうか目的もなかったので挑戦していませんでした。
しかし,読書はするが読みっぱなしであまり身についていないことから,4/3(Sun)に読み終えた『超訳 ニーチェの言葉 (ディスカヴァークラシックシリーズ)』で紹介されている232の言葉を1日1回ランダムにツイートするbotを作ってみてはどうかと思い立ち,「Herokuを使って1日1回名言をツイートするTwitter Botの作り方 - アインシュタインの電話番号☎」を参考に作ってみました。
1日1回,以下のようにツイートしてくれます。


これを見て,本文を思い出せないようであれば,本をめくって本文を読み返すようにしています。ちなみに,現在まで6回ツイートしていますが,どれも意味を思い出すことができず,毎日本を開いて読み返しています。いかに自分の本の読み方がいい加減なのか…。考えさせられます…。