Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

子どもとプールへ

8/4〜12に子どもは実家からスイミングスクールへ通いました。成果を見るために子どもを連れてプールへ。北京オリンピックでの北島康介選手の活躍に触発されたのか,スイミングスクールでは練習していない平泳ぎを熱心に練習していました。2時間くらい練習すると,小学2年生の長女は(ぎこちない?)平泳ぎで25mプールを往復していました。スイミングスクールに行く前は,プールサイドで水と戯れることしかできなかった5歳の長男も水を怖がらずにバタ足で遊べるようになっていました。子どもたちにとっては,スイミングスクールに通うことで,練習すればできるようになるという実感を持ったようです。よい夏休みの経験になったのではと思います。