Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

情報処理技術者試験の過去問を実際に動かしてみよう!

最近、情報処理技術者試験(応用情報・基本情報)の午後問題で出題されるアルゴリズムやプログラミングに関する問題を実際に動かしてみるという試みを続けているのですが、はてなブログに書くだけでは、今までにどんな分野が出題されてきたのかなど、全体を俯瞰しにくいという問題があるように思います。

そこで、今まで解いてみた問題を各回ごとに整理し、どんな内容だったのかをリストアップしたページを作成してみました。合格を目指して、勉強されている方の参考に少しでもなればいいなと思います。

f:id:rahaema:20190212215041p:plain