Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

App Inventorを使ってtweetする

を見ながら作成してみましたが,以下のように


Desktop applications only support the oauth_callback value (oob) などというエラーが表示され実行できませんでした。認証関係のエラーなのは想像できるのですが,解決方法が分からず,時間を要してしまいました。
解決方法は,

で紹介されているように,Callback URLを記入することでした。
以下のように,自分で作成したアプリからツィートできたときには,途中悩んだだけに,少し感動しました。