Mae向きなブログ

Mae向きな情報発信を続けていきたいと思います。

岩田さん:岩田聡はこんなことを話していた。

昨年末に『スパコン富岳の挑戦 GAFAなき日本の戦い方』を読んだのですが、その中で岩田聡さんとのエピソードの紹介もありました。まさかTSUBAMEや富岳開発の先頭を走られた松岡聡さんとゲーム分野で活躍された岩田さんに接点があったなんて驚きでした。

今までゲームにのめり込んだこともほとんどないので、本の中で出てくるゲームについては名前を聞いたことがある程度の理解なのですが、岩田聡さんという方の魅力には十分触れられたような気がします。

わたしが見つけた「天才の定義」があります。
「人が嫌がるかもしれないことや、
人が疲れて続けられないようなことを、延々と続けられる人」、
それが「天才」だとわたしは思うんです。